読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

新宿でランチ⇒勉強会⇒懇親会

ママとななまるの日常

昨日の土曜日は家族バラバラディ。

パパリン:釣り

1号:学校

2号:部活

ママさん:

新宿で一人カフェランチをしてから、

仕事の勉強会、懇親会に

参加してきました。

 

場所は噂の都庁近く。

もう辞任しちゃったからいませんよね~

もちろん、土曜日で閉庁日だったので

閑散としていました。

 

2週間くらい前は報道陣ですごかったんだろうな、、、。

タリーズコーヒーの珈琲、

スタバより美味しい気がするな。

タリーズの方が好きかも。

 

昨日は素敵な女性にたくさん会ったわ。

大手企業を辞めて

自分で会社を興した同世代の女性。

 

出産の時に一緒にいてくれた

助産師さんに感激して

私もこんな人になりたいと

子供を産んでから看護師の勉強をして

看護師さんになって

現役で看護師さんをしている人。

すごい努力家だろうな。

子育てしながら、

看護師さんになるって

どれだけ凄いんだろう~!

 

そういう新しい出会いに刺激を受けて

また今週も頑張れそう。

 

うちのトイプードル、

ななまるくんは

2時間ほど一匹でお留守番だったかな。

私が出掛けた後、2号が帰ってきて、

トイレやご飯をやってくれました。

 

子供が大きくなってから飼うと

こういう時に安心して

面倒を任せられるのでいいかも~

小学校低学年だったら厳しいかな。

うちは6年生だから頼もしいです。

 

今日は

パパリンと映画を観に行きたいね、

と話しているところ。

どんな休日にしようか、

楽しみです。

にしても急に暑くなりましたね。

ななくんも

今朝、下痢をしました。

暑さが原因かも('ω')

すぐにエアコンを付けてあげました。

熱中症、気を付けなくちゃいけません。