うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

鳩が苦手~ハトの駆除ってどうするの。。。

自分が住んでいるは最上階ですけど、屋上に鳩がいるのです。
前はベランダに当たり前の様に鳩が来るのです。

鳩の鳴き声が聞こえるだけで嫌な気分に・・

基本的にハトは一回住み着いたらソコからは離れません。
巣に対する執着心が異常に高いタメです。ただ、行動パターンは決まっているのでそれを利用したトラップを仕掛けると効果的です。

とくに最初の警戒心が少ない時点である程度キツめにやんないと効果ナイデス

毎日毎日頭が
おかしくなりそうな位
鳩に悩まされてますあせあせ(飛び散る汗)

鳴き声も
羽ばたく音も
見た目もしつこさも
ベランダに毎日落ちてる
羽も全てが嫌いで
毎日泣きそうです涙

釣糸やCDや磁石は
どれも効果がないと言われ

水鉄砲で威嚇したり
してもすぐに
戻ってくるし涙

隣の家が空き家なので
ベランダが溜まり場で涙

ネットをはってるお家も
あるのですが
入ろうとして首吊り状態や

無理矢理入って
出れなくなり
その場で死んじゃうとか

数ヶ月前にハトッパーというテグスを張るような器具を
ベランダにつけたら全く来なくなりました。

ベランダには来ないのですが、
最近玄関前にフンをしていくようになりました。
あまりのあつかましさにびっくりです。

鳩の駆除ならココに頼もうと思って。

鳩 駆除

 

同じマンションの方が次々にベランダに網を張り出してます…先日雨の日、朝6時に「ボーボー、クルックー」うちのベランダに雨宿り鳩くんが!(ノд<。)゜。ハトッパー設置して1ヶ月。まだうちは被害にあってません!早めの対策が肝心ですよね

隣のアパートのベランダが鳩のすみかになっててうちにもたまに来て糞落としていきますがまん顔危険・警告朝から不快な鳴き声で起こされるし汚いし…(T_T)CD吊しても効果ありませんげっそりちゃんとしたネット取り付けてもらう予定ですが、隣のうちに来るなら鳴き声からは解放されないですよね