読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

カメラのストラップ

最近、フィルム一眼を購入しました。

それまでのコンパクトデジカメなんかは
かばんの中に放り込んだり
ポケットの中に入れておけたのですが・・・

一眼だとそういう訳にもいかず。。

何か首から(肩から??)下げるストラップが欲しいんですが・・・
よく見るデカデカと「NIKON」とか「CANON」っていうロゴが入ったのではなく・・・
何かオシャレなストラップが無いかなぁ。
と思っています。

みなさんはどんなストラップをお使いですか?

 

私は、そのまま使用して肩から斜め掛けにしてます。
ファッションの一部で考えてますが…
でも、ヨドバシとか行くとカラフルなのがあったりしますよね!
自分で、コーティング改造してオリジナルを作るって手もあるわね(^^♪

 

ニコンかキャノンか忘れましたが
ヨドバシカメラでデニム地のストラップありました。
可愛いなあと思ってみてましたが。

 

一眼だけど普段はかばんに放り込んで出かけるので
ストラップつけてないです
かさばるんですよね、意外と

 

細いのでもつけて手首にひと巻きすると持ってても
落とす心配がないしブレも少なくなるし
下向きの撮影などで映りこんでしまったりもしません

それをショルダーバッグに入れるのが取り出しやすく
ぶつけないし便利

短めにしとくほうがいいです
首に掛けたら胸にくるくらいだと肩にかけても
腕だけで割りに安定させて持ち運べるし長いレンズも着く

 

写真用品カタログにたくさん載ってますよ~ウインク

カメラ屋さん等で500円で購入できます。
いろんなメーカーさんのが載っています。わーい(嬉しい顔)
そちらをご覧になられてはいかがでしょうか?(^-^)

 

カバンでは無いのですが…お米などを入れると思われる
取っ手付きの密封ケースに入れて車の載せて移動します。
もちろんシリカゲル入りです。

レンズのカビが入ってしまっているため(泣

ストラップいろいろあるんですね~

 

すでに紹介されていますが、自分もAcruの麻のストラップを愛用しています。
長めでたすき掛けできるので邪魔にならず良いですよ。
自分のようなオッサンだと微妙ですが、かなり良い風合いです。