読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

私流~車の楽しみ方~

13年乗り続けた車を手放し、この春から新車に乗り換えました。
みなさんはどんな車やCAR LIFEを楽しまれていますか?
室内外の工夫や楽しみ方、ドライブでの出来事などがあれば教えて下さい^^

 

新車、いいですね!
車の中ではお気に入りのアロマを焚き、お気に入りの音楽を
音量大きめにして聞いています。そして大声で一緒に
歌っています。グリーンの多い広めの道をそうやって走ると
かなり日頃のストレスが発散されます。

 

          私もよく一人で歌ってます(笑)

私は模様替えが好きなので、車もよく模様替えして楽しみますねー♪

手芸屋さんで2m程度布を買ってきて、後部座席の背面にかけてるだけですが、結構雰囲気が変わるので面白いです(*≧∪≦*)
汚れたらそのまま洗えるし、どこも縫わないので楽です。

うちの車も、走行距離16万キロを越えて、そろそろ変な音がしはじめました(笑)
次の車検で終りかなーって話をしてるところです…。

父は、次はランクルとかパジェロとか、ゴツ目の車が欲しいなあって言ってます(p^-^)p
楽しみな反面、長年愛用してきた車との別れは切ないものがありますね…。

 

運転大好きです
ミニのマニュアルに乗ってます♪
車が信号で止まっていったり、エンジンルームから煙が出たり、
ハンドブレーキ引きっぱなしで運転したり‥
トラブルの数では負けないくらい楽しい車生活を送ってます

車内ではもっぱらラジオ派
装飾もほとんどなくかなりシンプルです

この車ともまるっと8年のお付き合い
末永くお付き合いしていきたいと思っております♪

 

私も来週、念願のマイカーが♪
なので、今からウキウキです(>▽<)

車がきたら、好きな音楽かけて、
天気のいい日に彼氏の運転でのんびりドライブしたい★
 (私、運転が得意じゃないので・・・)

運転しながら音楽かけて歌うのもいいですよね♪
って、音楽のことばっかですね。

うちは夫と私と交互(行き・帰りとか)に運転です。
遠出の時はおやつなどを持って出かけます。
車内はもちろんカラオケボックス状態(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡
二人ともaiko好きなんでaikoライブになっています♥

 

私もナビ付けました♪HDDついてます(>ω<)
ちょっと気張ってみました。(親ローンですけど→笑)
運転苦手だけど、これで、普段行けないとことか行って、
行動範囲広げたい♬
そして、いっぱい音楽かけて、いっぱい歌う!