読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

入浴剤が好き☆

いい香りの入浴剤の入ったお風呂にゆ~っくり浸かるのが至福の時です♪

でも何か手作りできる入浴剤はないかしら?
何かあったら教えてください!

また、「市販のお勧め入浴剤」でもかまいません。

 

市販のオススメのものは、クナイプです(^-^)
疲労回復には、ワコルダーがいいですよ♪

 

わたくし、今までツムラをナメておりました!
こないだ使ったら、すごく良かったです!
ツムラの日本の名湯シリーズ、おすすめです。
香りは、まあ、特に良いって程でもないですが…お肌がツルツルになります!(*≧∪≦*)
温泉に入ったみたいになりますよー、ほんとに。

自作ですと、今の季節はミカンの皮がオススメです。
天日で乾かすと、チンピでしたっけ?何かそういう漢方の薬になるそうです。
お風呂に浮かべると、経済的にも優しく(笑)、体にも優しい入浴剤になりますよ(p^-^)p

 

よく調味料コーナーにある自然塩(死海の塩とか)大さじ1に
好みのアロマオイルを五滴ぐらい混ぜて
バスソルトを作って
います(^^)/
湯船に入れると香りが広がるし塩で汗もかきやすくなってリラックスできますよ~

 

最近、天然成分100%というのに惹かれ「木酢入浴液」というのを使ってます。。。
ニオイはまさにスモークチーズ!!はじめは抵抗ありましたが、お風呂に入れるとニオイも気にならず、なんといっても体の芯から温まるとおもいます♪
気のせいかもしれませんが、残り湯で洗濯するとふっくらしますよ★

 

私も無印良品の入浴剤、中でもミルクが大好きで常用しています。
入浴剤って香りはもちろん色もリラックスできるものが良いんですよね。
無印は優しい色が多くて気に入っています。

 

ゆず!
これに勝る入浴剤はないですねウッシッシ
冬至じゃなくてもたまにいれてます。