読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

お日様を楽しむ生活

 いい天気の日、気持ちよく洗濯したり、公園へ行ったり、散歩したり。みなさん、ここちよい天気の日、どう過ごされていますか?
 私は、今日、犬と一緒に川沿いの土手を散歩しました。梅や菜の花があちこちで咲いていて、パッチワークのようでとてもきれいでした。

 

最近関東では晴れた晴れり雨雨が降ったりと忙しい天気です。
雨がざーっと降った後の晴れ間が私はわくわくしますexclamation
なんかしなくちゃいられなくなります。
ふと買い物をいつもと違うところに行きたくなって外に出ました。
歩行者と自転車専用の小道を発見exclamation
けっこう長く続く道で、最後までは歩かず目的の道につきました。
今度の雨上がりには、この道を探検したいなぁ。

 

気持ちいい天気だった昨日はまたまたベランダの掃除。水を流してデッキブラシでゴシゴシ!で、また水をサーっと流す波すっきりですぴかぴか(新しい)
あとはお布団を干してシーツもタオルケットも洗って干してムード
で、今日、やっと四国地方は梅雨入りしました。ぎりぎりセーフ(^-^)また当分おひさまには会えないけど、この雨で少しは水不足、解消してほしいな☆

 

今はおチビがいて、なかなか自由に外に出られないので、
とにかく晴れたら布団や枕を干して、太陽のにおいの布団で
夜寝るのを楽しみにしてます(*´∀`*)

 

おひさまの気持ちいい休日は、愛車の自転車であちこち散策です。
鳥の声、川のせせらぎ、山の緑、キレイに咲いた花、いろいろ発見でとても気持ちいいです。

 

簡単干し柿作ってます。
今日で3日目。
今朝ヨーグルトに入れて食べました。美味ハート達(複数ハート)
どうして干すと美味しくなるんでしょうね。
おひさまってすごい。

 

 

 

 

 

雨上がりのお日様は
天からの贈り物。。

 

今日は、私と主人のデニムをまとめてお洗濯しましたexclamation ×2
天気が悪い日は、なかなか乾かないけど、今日は
あっという間に乾いてびっくりわーい(嬉しい顔)
ありがとうお日さま晴れ

 

関東では気持ちの良い天気が続いてますね。
昨日は、愛犬を連れて近所の公園を散歩に行きました。
今日もてくてく二人で散歩犬
きもちいいで~すわーい(嬉しい顔)

 

今日はまばゆいばかりの五月でしたね。一年でいちばんの日だったかも。北国とは言え、初夏の気配を感じさせる一日だったので、おひさま色のオレンジジュースかん(寒天)を作ってみました。分量を多めにして、かなりゆるゆるの仕上がりにしてみたらゼラチンのゼリーみたい。これは新発見でした♪