読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

休日の朝が好き

休日の日の朝目覚めて


疲れが溜まっていたり
なかなか行動する気が起きない…


ということはありませんか??


本当は
*お掃除
*お料理
*買い物を楽しむ
*勉強を頑張る


など素敵な休日を過ごしたい…


と思っている方の工夫を聞けたらと思いトピックをたてさせて頂きました*


私はこんな工夫をして朝をシャキッと過ごしています


今日は休日でこんなふうに過ごしました

明日は休日なのでこんな朝を迎えたいです

アロマや好きな音楽、ちょっとした体操をしています

 

休日も早起きですウインク
がっちりマンデーみながら掃除してますぴかぴか(新しい)それからビデオ観たりしながら刺繍、ストレッチ、洗濯、アイロンなどなど…るんるん
一段落して時計を見ると、
まだ10時exclamation ×2
得した気分になります揺れるハート

私は平日の今日がOFF。
朝もいつも通りの早起きで、
掃除洗濯炊事・・・いつものこと
ひと通りして
そして・・・
さらにお掃除をします。
玄関を水拭きしたり、ワックス掛けたり
鏡を磨いたり・・・・
お部屋もきれいになり、空気も綺麗になって ^^
その後の一日がとても心地よく過ごせます。

 

休日の朝は…ゆっくり、新聞読みながらコーヒーコーヒーですねわーい(嬉しい顔)
仕事がある日は、新聞は夜に読んでるんであせあせ(飛び散る汗)

朝日新聞の日曜日の読書欄を熟読→本屋さんに行く

が、休日のパターン(笑)

 

休日は平日よりも1時間ほどゆっくり寝ます。
そして目覚めたらその日の楽しみなことを考えながら
家事をしまするんるん
休日は旦那さんにも家事を手伝ってもらってなるべく早く
自由時間になるようにしてます。
あと朝ごはんを平日は和食にしていますが、休日は簡単に出来る
洋食(ベーコンエッグ・チーズトーストパン)にしてますムード
なんとなくですがいつもとは違う朝ぴかぴか(新しい)って感じを楽しんでます。