読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

毎日の楽しみ♪

ママとななまるの日常

 

午後から冷たい雨が降りだしたので、あったかいココアを入れて、
とっておいたドラマの鑑賞会。

友達の誕生日プレゼントにクッキーとベイクドチーズケーキを焼きました。
疲れたけど楽しかった!
夜あげますぴかぴか(新しい)

万歩計をつけてウォーキング。
ウォーキング目的で歩くと、荷物もなく両手を降って歩けて肩こりもよくなる気がするし、歩数が増えるのがうれしいです。

珈琲と(なぜか)チュロスを食べながら、友人に誕生日のメッセージカードを書きました♪
久し振りの直筆。良いものです。昔から字を書くのが好きだった事を思い出しました。

 

いつもは流すことが多い、職場の後輩のアホ発言に、今日はなぜかのってしまい、かなり笑った。
「今日はどうしたんですか!気が合うじゃないですか!」と後輩もびっくり。
どうしたんだか、、、。わーい(嬉しい顔)
でも、肩の力が抜けて、楽しかったexclamation

家の掃除をがんばりました☆
お掃除はがんばった結果が目に見えてわかるのが気持ちいい。
床も壁もピカピカ♪

久しぶりに自炊をしました電球
最近はずっと外食続きだったのであせあせ(飛び散る汗)

野菜スープとふりかけごはんという手抜きメニューだけど(笑)
なんだかホッとしましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)

香りを楽しみました♪ぴかぴか(新しい)

今は茶香炉で緑茶の青々とした
深い香りに包まれています。


最近お気に入りの大切なお香は
菩提樹花の匂い、です。
このお香を焚くと、気持ちがびゅーんと
せつない時空へ飛び立つのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 

冷え症なので、ショウガ、蜂蜜を作りました。
紅茶に入れて飲むと体がぽかぽか温まります。

ぼちぼち仕事を楽しみました☆
子どもからもらったお手紙の返事を書いて(おりがみでつくったハートを添えて…),去年の生活発表会のビデオを見てほんわかして,来週何をするか考えて…
まだまだできてない仕事あるし,なんかやたら金欠だけど,心が満たされている感じがします。
よかったー

現在ダイエット中なのでおいしいものは厳禁中です。
でもみなさんのコメント読んでると自分もおすそ分けしてもらってるような気分です。

うちは今日、新居の中に初めて息子と二人だけで入りました。

新しい家のにおいに癒されて帰ってきました家

新生活までまだしばらく用事が立て込んでいますが、楽しみです。

仕事から帰って食事をすませたあと、いつもいつも後回しにしてしまう作業(冷や汗)をバババ!っとこなしました(洗濯物をたたむ、部屋をざっとかたずける、古い雑誌を整理する、部屋中にかかっている上着類をクローゼットにしまう、、などなど。本当に基本的なことなのに、実家に住んでいる甘えから、つい後回しにしてしまいますあせあせ(飛び散る汗))。

その後、のーんびり、ロイヤルミルクティーを小鍋でコトコト。今日はアップルティーにほんの少しメープルシロップを加えました。ホッと一息。休まりますコーヒーぴかぴか(新しい)