読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

おうちカフェを楽しんでいます

お家で中国茶。
ままごとのような小さな茶杯を集めているので、
お客さんには好きな茶杯を選んでもらいます。
お抹茶も好きなので、
旅先で買ったアジアの器をお抹茶碗に見立てて、
菓子器もバリのアタと木のコンビのお盆を菓子盆にして、
日本のものとアジアのものを融合させています。

 

先日は手作りのシフォンでおうちカフェ。
テーブルも赤のモダンで決めました♪
雰囲気づくりも楽しいですよね~。

 

お家でホットチャイ! もします。

牛乳と固形シナモン、紅茶の葉、砂糖。
お鍋でゆっくりと煮立てます。
とても美味しく出来上がりましたぁ!
もうひと味。何かスパイスを入れても良いかもです。 

 

おうちでおやつ。
1ドーナツ
2ブルーベリースムージー

暑い季節にはスムージーが良いですよね~
頭がキーン♪としますが(^~^;)ゞ

 

はじめてベーグル焼きに挑戦しました♪

ちなみにバジルも初挑戦の自家製です芽

これからプレスコーヒーと一緒においしく頂きますウッシッシ

チーズケーキ&アイスローズヒップティで
友達とおうちカフェもしましたバーショートケーキ

 

お友達と、七夕おうちカフェ☆

市販のあせあせ(飛び散る汗)葛きりを天の川に見立てて・・・
市販のあせあせ(飛び散る汗)わらび餅と、缶詰のあせあせ(飛び散る汗)マンゴーで。
織姫さまと彦星さまのピックは手作りです

願い事、叶いますように・・・ぴかぴか(新しい)

 

美味しいパン屋さんのオリーブ入りフォッカチャ!

最近ハマっているチャイと一緒に!
今日のチャイはシナモンとキャラメルシロップ使って!

 

「おうちバ-ガ-」
今日のランチですハンバーガー
手焼きのバンズで美味しくいただきました♪