読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

月曜日の憂鬱の乗り切り方

逆の発想で、長い休みの後こそ仕事にそろそろ行きたいなぁ。って思います。
嫌だと思っていたら、本当に憂鬱になってしまいますから。
通勤途中に見られる何処そこのお花が綺麗とか、帰りにお菓子を買いに立ち寄るとか楽しみを決めて。
前向きに行きたいですよね!

 

私は月曜日好きですよ★仕事終わりに何しようとか、お弁当なにつくろうとか沢山考えることがあるのでワクワクします♪
一週間の新しいはじまりの日、新しい気持ち新しい自分で頑張りましょう★

 

日が昇るのが早くなったので思い切り早起き!
そして、まだ少し肌寒いけどすがすがしい中でお散歩♪
私は庭で育てているお野菜にお水をあげて癒されています☆

 

あたしも月曜は大嫌いです。
むしろ、日曜の夜から憂鬱ですもんね。

なので…月曜日を頑張るには!!
・次の休日に楽しみ(お茶・ドライブ・お買い物)を作る
・休みを楽しく過ごす資金を貯める
のが良いと思います。
月曜日を迎えなきゃ、休日も来ないですしね♪
料理や節約をして日常を過ごすのもありだと思います。

 

私も月曜日が大嫌いです!!
日曜日放送の『ちびまる子』や『サザエさん』の時間から憂鬱になります…。

通勤の時に聴く曲はモチベーションを上げる為にも重要です。
私もオリンパスのCMを観てミスチルの曲が気になっていました。昨日ネットで『彩り』という曲だとわかった矢先にこのトピックを見てタイムリーだと思いコメントさせてもらいました。給料入ったらアルバムを買いに行こうかと思います。
と…早起きいいですね♪

 

ちょっと古いかもしれませんが、竹内まりやさんの“ボナペティ”に入っている“毎日がスペシャル”・・まさに「雨で始まるウィークデーが憂鬱・・」で始まるのですが、「何でもない一日が、実はすごく大切・・」と歌っています。
これを聴くと癒されます、元気がでますよ~。
機会があったら、聴いてみて下さい。

 

あたし・・・月曜日、好きです♪
パリッとした始まりな感じが好き。
何だか、みんながぽや~んとしてる感じが好き。

 

          私も月曜日は毎週憂鬱です。
みなさん一緒なんですね。
私もオリンパスのCMが最近気になっています♪
ミスチルの「彩り」も宮崎あおいちゃんも素敵なんです。

今日帰りに本屋さんでOZマガジンを立ち読みしたら
朝特集!?で朝カフェ・朝ヨガなど載っていました。

嫌いな月曜日も少し早起きして大好きな音楽を聴きながら
モチベーションを高めたいなって思います!

 

私も前の職場の時は日曜夕方からユウウツで(。>_<)
いろんな方法を試しました☆

元気の出るアロマオイル(レモンなど)の香りをかいだり、美味しい朝御飯を前日に用意したり…。

あと、
・朝起きたら自分に喝を入れる(「今日もがんばるぞ!」みたいな)。
・その日の小さな目標を決める(「挨拶をちゃんとする」などでOK)。
そんなことを繰り返すと自然に朝さわやかに目覚められるそうです。

そんなことを書きつつも、私は朝はいつも結局バタバタですがf^_^;