読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

みんなのわんにゃん楽しみ方~ペットのいる生活~

うちはフレブル2匹犬
もう冬場は手放せないカイロ代わりです手(チョキ)
(ワンコ達はどう思っているのか?)

今朝も寒い中散歩してきました
寒いと思ってるのは人間だけでワンコ達は寒くても雨でも雪でも散歩は大喜びハート達(複数ハート)です
 でも雨はちょっと苦手かな?

 

我が家はにゃあ2匹です。
朝寒くなってきたのでお布団入れてにゃ~とやってくるお兄ちゃん(血のつながりはない、先住の男の子猫)とリビングのマットをお布団代わりにもぐってしまう妹…。
血はつながってないし妹の方がでかいですが、仲良しです。

 

私は喘息気味で咳込むことがあるのですが、今朝寝床で咳込んでいたら、
ウチのネコ猫が駆けよって私の顔に頬ずりして鼻キスもしてくれました。(^^)ハート達(複数ハート)
私が咳込んだり、具合の悪い時にはいつもこうして猫大丈夫?と心配してくれます。
ありがたくて。

 

うちいる、近所の居候ねこ。たまぁに実家に顔見せに行くらしいけど、ほとんどうちの猫なんです。15歳くらいの老猫なんですが、まだまだ元気で、階段でよーいドン!すると、一緒に上ります。うれしい顔私は、いつも負けてます。

 

うちはミニチュアワイヤーダックスを飼っています。
普通のミニチュアダックスより、少し小さいみたいです。ハート達(複数ハート)
柴犬もセキセイインコも、めだかもいますが、
今日はダックスの写真載せておきます。

 

我が家のMダックスはカメラ向けると必ずカメラ目線をするんですグッド(上向き矢印)
私にいじられるのが大好きらしく、被りものなど何でもやります犬
とっても癒されてますハート達(複数ハート)

 

我が輩は竜之介。
ジィさんである。

母が拾った野良猫を私が10年育て、3年前からは母と一緒に住んでいます。

母がしばらく家を留守にするので、その間、私がお世話しに実家へ通います(^_^)

やはり可愛いなぁ(*´▽`*)

 

13歳ペキニーズ♂8歳アメリカンコッカー♂老犬2匹犬犬と楽しく暮らしています。
ペキは最近手の施しようのない病気がどんどん発症していてしまい、今度の2月が14歳のお誕生日なのでそれまで生きていて欲しいなと願っています。

 

うちの子はシーズーの雄で15歳です。
老犬だから寝てばかりいます。
遊んでくれないから面白くないですよ~

 

私のお友達のお話です。

みんな違ってみんないい。

人間界と同じですね♪