読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

わたしの好きなおやつ

ママとななまるの日常

今日のおやつは職場のミーティングに出されたメロンパン。
行事があってへとへとの私たちには神様みたいなおやつでした。
甘くてサクサクして・・ぁぁ幸せ

セサミクッキーを作りました目がハート

地元の家庭菜園でとれた、無農薬の白ごまを100gも使ったので、
体にいいお菓子ですレストラン

ポップコーン 簡単にできちゃいますね指でOK

おやつというかデザートだけど
洋梨缶詰にヨーグルトかけていただきましたぴかぴか(新しい)

缶詰の甘さとプレーンヨーグルトの酸味が合わさるといい感じです。
腸も綺麗になぁれるんるん

ままどおる(福島のお菓子)を
ハイビスカスティー(沖縄のお茶)で
いただきました晴れ

おいひぃわーい(嬉しい顔)

コバラが空いたら
とりあえずドライマンゴーるんるん

ドライマンゴーと言っても
メーカーによって
甘さや固さは様々ですが
カルディで売ってるのがお気に入りですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

すでに昨日ですが午後からの出勤中ベルギーワッフルを1つ頬張りながら出かけました車(セダン)車の中で食べるのが何故かさらに美味しく感じるウッシッシハート達(複数ハート)

義母からいただいた自家製渋皮甘栗の甘露煮をオヤツにしましたほっとした顔

美味しかったですぴかぴか(新しい)

オヤツ食べてばっかで体重計乗るのが怖いうれしい顔

ヨネザワ製菓の工場直売で買ってきたエクレアやシュークリームるんるん
これ全部で580円と安いし美味しい(^~^)
コーヒーとともにいただきましたうれしい顔

昨夜のうちに、夫と二人で焼いて
冷やしておいたチーズケーキを頂きましたわーい(嬉しい顔)
自分で作ると原材料がわかるので、
好みに合わせて甘さを加減したりと応用がきくのがいいですね!

今日はミルクレープを作り食べましたショートケーキ

昨日は初挑戦のワッフルを作って食べましたバナナ

甘いもの大好きで、しかも、お腹いっぱい食べたいので
なるべく、ヘルシーにアレンジして作っていまするんるん

熊本のおばさんが送って下さった“ねったぼ”
薩摩芋の入ったお餅です。
あつ~いほうじ茶といただきますうまい!