うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

お散歩大好き☆ウォーキング大好き

夜一人で1時間ほどウォーキングしてます。
ウォーキングしながら音楽を聞いているとイヤなことも忘れてしまいますわーい(嬉しい顔)
一人だと自分のペースでいいのでラクです。
でも寂しいときもあります。本当は誰か一緒に歩いてくれるといいけど・・・
旦那さんには拒否られるし・・・泣き顔
今の時期はいい汗かけますよねわーい(嬉しい顔)

 

歩いて1時間ほどのところに、臨海公園があります。
のんびり歩いてもけっこうな運動になります。
たまに、リュックに簡単なお弁当とスナックやビール、レジャーシートを入れて
行きます。
で、青空の下でビール飲んで、お弁当食べて、1時間ぐらい横になって帰ります。
休日は大道芸などやっていて、アメリカンドッグを食べながらそれを見たり。
野良猫の写真をとったり。

 

今日もお散歩してきました。
だいたい1時間くらい。
良い汗かきました。
気持ちもリフレッシュできたし。(*^m^*) ムフッ

でもぜんぜん痩せてなくて・・・笑
太ってました。
明日からも頑張って歩きます。v(=∩_∩=)ブイブイ!!

 

今日は、お弁当持って、山登りに行ってきました!
土を踏ん張り、風を感じて、植物と触れ合い、
自然と触れ合いながらとっても清々しい汗をかくことができました♪

展望台で食べたお弁当も美味しかった!
展望台ではとっても気持ちの良い風が吹いていました♪
自然と共に生きてることを実感させられます。

 

ウォーキング走る人大好きですハート

でも、ウォーキングする時間をとれないのであせあせお買い物や、参観日学校や、お稽古行くとき…などなど、歩きで行っちゃいますわーい(嬉しい顔)

ただ…お買い物だと、重たいモノや、たくさん買い込めない失恋持って帰るの、大変になっちゃいますげっそり

好きな音楽聞きながらだと、あっという間ですうれしい顔

なんだかんだと、かなりの距離を歩いてると思いますぴかぴか(新しい)

 

今日も一時間歩いてきました。
今日も暑かったけど風がありあるきやすかったです。

良い汗かきました。
リフレッシュも出来たし。
明日も歩けたら歩きます。o(^o^o)(o^o^)o

ほぼ毎日歩いてますよぉ♪
今年は暖かくなったり、肌寒くなったりと不安定で外に出にくい時もあるのですが、健康のため、美容のため、心の安定のために歩きます(●^o^●)

近頃は日差しが強なり、陽が昇るのがはやくなったので、苦手な早起きにも取り組んでおります。
ウォーキングは朝1時間、余裕がある時は夕方にもう1時間歩いたりして、アスリート気分の日もあります(笑)

個人的には夕方や夜に歩くよりも朝に歩くようにしたら生活リズムが整ってきます。夕方に動いてしまうと夜、目が冴えてしまうので、、、

新緑もキレイだしホント良い季節ですよね(^v^)

私も最近は余裕のある時はランニング、少し疲れ気味ならウォーキング…
と使い分けてリフレッシュクローバーしてます。

歩き方にも自然と気を使うようになりますねわーい(嬉しい顔)

ところで…
先日、1時間弱くらい歩いたら
足の太ももが物凄く痒くなってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
じんましんではなかったようなんですが…
血行が急に良くなったせいなのか??

我慢出来ずにかきむしってしまって内出血になりました冷や汗