うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

実家への帰省

春休み以来の実家への帰省。

春は1泊、

今回は2泊ですが。

もう少し長くいたいけれど

いろいろ忙しいし

旦那さんもいるのでしょうがありませんね。

 

母親の手料理っていくつになってもおいしい。

豪華とか、手が込んでるとか、

そういうことでもないんだけれど、

素朴な料理を出してくれるのよね。

 

私がいつか娘を送り出した後、

こんな風に思ってもらえるかしら~

お母さんの手料理が食べたいって

言って帰ってきてくれると嬉しいけれど

今のところそんな自信はありません。

 

今日は特別に夕食のときに

ビールも飲んじゃいました。

なんの責任もなくダラリンと過ごせる実家って

本当に快適。

 

だけどずっとここにいたら

腐っちゃうのよね~きっと。

英気を養ってまた

自分の世界で頑張って

また疲れをいやしに帰ってきたいです。

 

明日はかわいい姪っ子と甥っ子、

弟夫婦も来て

みんなで大宴会。

楽しみだな~

 

ちなみに今日の夕飯は

・ゆでたてとうもろこし

・モロヘイヤの胡麻和え

・麻婆豆腐

・ナス炒り

・紅葉漬け

・きゅうりとみょうが

 

おいしかったです。

明日もまるっと一日

実家生活を堪能します。