うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

小さなこと楽しんでいます

皆さんは、小さなことを何か楽しんでいますか?
いつもの小さな楽しみだとか。
ささやかで密かな楽しみとか。
皆さんの小さな楽しみを教えてください。

 

本棚の中の本、ジャンル別に分けていたのですが、
本棚手前の方→家族や友達が見ても楽しめそうな本
本棚奥の方→自分しか見なさそうな本
と並べ替えました晴れ

整理整頓大好きです指でOKぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

パスモの改札機が新しくなって、チャージ残高が表示されるようになった。

自分が改札を通過する際に、まだ前に通過した人の残高が表示さ!ているのです。

「5円」

いつチャージするのかな(笑)。
ちなみに私はまだ6000円ほど残ってます。

晩ごはんの片付けしてたらサランラップがきれてることに気がつきました。
近所のスーパーに買いに行ったら、夜のスーパーは、いつもと少しだけ違った感じ。
サランラップと、黒ビールとおつまみ。
すこしだけ夜道を遠回りして帰ってきました。
さて、一杯楽しんでから、片付けましょ。

 

娘とテレビを消してワイン飲んでます。おつまみは旅行でいった山梨のワイナリーでお土産にかってたチーズです。

 

ミシンで洋服を作ってみました。
白い布の羽織もの。二時間くらいで出来ました。
ちょっと肩にかけられるような、さらっとした上着です(*^^*)

 

観葉植物と花に水を上げたり、日光浴させること(笑)
今はミニひまわりがかわいい~

娘の園の七夕の短冊と飾りを一緒にわいわい作りました。
代わりに書いた願い事は、
ぷりんせすになりたい←そんな年頃だよね(*^^*)
こいのぼりがまたみたいなあ←…。
飾りも、これがいいから、とセミとこいのぼり。
……。楽しかったです(*^^*)

 

スタバのお気に入りメニューが増えた♡教えてもらったカスタマイズがお気に入り♡出先で飲んで帰り道用におかわりしちゃうくらいハマってる笑

お庭に出たら
足元のセダムに ちっちゃなお花*

花言葉は 静寂、星の輝き
枯れることのない愛꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

 

毎日の日課☆
ベランダ菜園の野菜を観察(..◜ᴗ◝..)
今年は去年より気温が高いのか、虫の発生が早いですね。
狭いベランダでプランターが邪魔だな、と思う事もありますが、自家製野菜はやっぱり安心♫
いつかもう少し広い場所で野菜栽培が出来ると良いなぁ、と夢見ています꒰ღ˘◡˘ற꒱