うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

芸術の秋~私流アートの楽しみ方~

アートを楽しむのは特別なことのように言われてしまいますが、
そんなことはないですね。
赤ちゃんだって美しいものには引かれますし、目を輝かせます。

添加物のない食べ物をこころがけるように、
お腹の中にいる赤ちゃんに素敵な音楽を聴かせるように、
アートも、テクニックや理屈ではなく、
心で、肌で、本物を知ってほしいですね…チューリップ

「日常にアートを」

私は思い出の品と写真で作る『シャドーボックス』を楽しみました。

1つめの箱には、ベルリンへ旅行した時に買ったおみやげ『ベルリンの壁』の
一片をディスプレーしてみました。

2つめの箱には、娘が初めてお小遣いで買ったスポンジカーラーと、初めての髪巻き写真を。

3つめの箱には、先回の大統領選挙の時のオバマのキャンペーンステッカーとバッジをディスプレーしてみました。


また、新しいボックスを買ってきてしまいそうです(笑)。

最近、バルーンアートを始めました(*^^*)
アート繋がりでアップしたもののまだまだ初心者で恥ずかしい。不器用な私ですが少しずつバルーンアートの魅力にハマりつつあります。今まで知らなかった世界に入るのも悪くないなと思う今日このごろ。自分からシャットダウンするのはよくないなとアートとは関係ないですが、バルーンアートを通して世界が広がった気がします。

 

小さな商店街で催された
笑顔ちょうちん展を見てきました 。

ポスターを見たときから 、ずっと楽しみにしとったこの催し 。

100枚くらい写真を撮ったので 、全部載せることも出来ないので 、いちばん端っこにあったものを 。


いろんなちょうちんがたくさん見られて本当に楽しかったです 。

 

雨女、雪女と言われる私。
大好きなお友だちとの約束の日も…
だからてるてる坊主にお願いします。
てるてる坊主も2人なら寂しくないでしょ?💓