読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

我が家の節約生活と知恵

本日の昼食は『丸亀製麺』。私の定番はごはん(130円)とかき揚げ(130円)のかき揚げ丼。いも天とかにするともう少し安あがりになるが、かき揚げが一番ボリュームがあってお得感がある。けっこう胸いっぱいになる。ごはんのみを注文して天かす(無料)をかける『天かす丼』という離れ技もあるが、さすがにこれは美しくない(笑)

 

お風呂好きな私は、予定のない休日は真昼間から湯舟をたてて、本を1、2冊、お水と汗拭きタオル、携帯(音楽を聴く為)を持ち込んでゆっくりリラックスタイムします。
入浴剤は、その日の気分でチョイス。
今日は、旅の宿 霧島です。
温泉、温泉♬
だいたい、2.3時間入ってます(*^_^*)

 

休日は図書館とウィンドウショッピング。
図書館は飲食は出来ないけど冷暖房完備なので快適です。
ウィンドウショッピングで多少の運動(笑)
その後カフェで読書や勉強はせず、
スーパーで飲み物買って帰宅が安上がりで良いです。

 

お菓子とドリンクをテーブルに置いて図書館で借りた本を読む。

本屋ではなく図書館が好きです。

新発売のベストセラーを発売日に図書館に行き一番に予約出来た時
物凄く嬉しいです。

 

私にとってのお金を書けない方法!!

「絶対に家から出ない!!」

好奇心旺盛なので
家から出たら、何かしろ買ってしまう可能性大!!
金欠のときなんかは家でやれることしかしない!!

 

ときどき物欲がムラムラと~~~。。

飼い猫にキャットタワー買ってあげたいな。。とか~
庭にクリスマスローズたくさん植えたいな~。。とか。

でも、ダメダメ~がまんがまん!

ああ、まだ今月はじまって1週間ちょっとでもうランチ代8000円使っちゃったわ~。。げっそり
しばらくランチ、セーブ!

なんか庶民的な金銭感覚に自分でも笑ってしまふ。。

今月こそは経済を予算内に抑えたい。。手(パー)ぴかぴか(新しい)