読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

みんなのアンチエイジング~いつまでも若々しくありたいね~

私も椿オイルマッサージを時々したり
鮭もよく食べるようにしてますexclamation ×2
今夜、鮭と枝豆のまぜごはんを食べました!!

最近は嫌いなナッツやアボガドも食べるようにしてます!!

これからお風呂でスクワランオイルパックしたいと思いまーすぴかぴか(新しい)
しっとり潤え~わーい(嬉しい顔)

私も お風呂で パックしてますハート韓国パックって たくさん液が入ってて 顔にぬったら 首、それでも液が余ってたら お風呂に入れる---という裏ワザがあると 知り合いに聞きましたハート

私はアンチエイジングを意識しだしてから
化粧水やクリームの成分をよく読んで肌に負担のかかる成分が少ない製品に
順次切り替えています手(パー)
そうして見つけたクリームがダマスクローズの香りバラ
クリームつけながらついでにリンパマッサージもするんですけど
いい香りで気持ち良いですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
寝覚めが悪い朝もあまり充実できなかった日の夜も、プチリセット手(チョキ)

 

今日は輸入食料品のカルディでザワークラウトとカシューナッツを買ってきましたドル袋
発酵食品のザワークラウトでエンザイム補給ぴかぴか(新しい)
カシューナッツでミネラル補給ぴかぴか(新しい)
楽しみですわーい(嬉しい顔)

 

いつもメイン料理はお肉になってしまいます。
これはからは、お魚を食べる日を増やしたいと思ってます。

ほんと久しぶりに鯖の味噌煮作って食べました魚

魚をさばいたあとのゴミも嫌だし、特に青魚の臭みもあって茶碗洗うのにも臭いが残らないよう気をつけるのが大変だけど食べると美味しいハート

食べて綺麗になるぞぴかぴか(新しい)

椿油使ってます^^
美容師さんに進められて使い始めました・・確実に髪にツヤがでましたよ~

どのパックがいいかな~とか・・
これ食べたから身体が元気になるぞ!!とか・・
そんな事をお友達と話してる時間も楽しいです^^

楽しくアンチエイジング~揺れるハート

かかとが歳とともにガサガサになってきましたあせあせ


お風呂上がりに、クリームや馬油をつけてラップでパックぴかぴか(新しい)

あっという間にしっとりしますほっとした顔ハート達(複数ハート)


後はウォーキング、顔はマッサージ、などほっとした顔

私は洗顔とピーリングをずっと気をつけています。
透明感と毛穴レスの為に必須です。

顔のピーリングは、週2くらい
お風呂で角質が柔らかくなってから
ピーリング材無しで手でします。
おでこ忘れやすいので注意です。

2週間1回くらいでボディもします。
顔用ピーリング材で、肘膝かかと足指。
手に残った分でデコルテ腰骨などをしてます。

                         ふきちゃん
洗いすぎない洗浄力と
使って楽しい華やかな香りと
使うの楽チンな泡タイプと
続けられるお手頃価格を
両立している洗顔料が近所のスーパーにありましたハート

顔を洗うだけのことが何だか楽しいでするんるん

私は佐伯チズさんのローションパック。
忙しいとできなくなるけど、
必ずやった分だけ自分に帰ってきます。