うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

夜の楽しみ方

年中ですが本(ほぼ雑誌)を読んでまするんるんもしくはひたすらお絵描きですえんぴつ電球
お家に一人の時は+大好きな音楽ですヘッドフォンぴかぴか(新しい)
お金があればカフェで過ごしたい。涙

 

もし、私なら、読書をする。
それと、今は家のリフォームを考えているので、その間取りをあーだこーだ考えて、紙に書いてイメージ膨らませています。
やぁこさんがこれから、マイホームを考えているなら、間取り考えるの、凄く楽しいですよ。

いろんなメーカーのカタログ(家もだけど、家具とかも、、)取りよせて、見てるだけでもわくわくします。

ご主人待つ時間が素敵な時間になれば良いですね。

わたしは、お風呂に好きな入浴剤をいれて
好きな音楽をかけて、ぼーと考え事したり
本をよみますね~。

汗がよくでてきもちいいです!
入浴剤選びもたのしいものです。

リビングの照明をちょっと落として、
好きな音楽を掛けながらのんびりお料理する時間が好きです。
平日は料理をする時間がなかなかとれないので、
纏めて作って冷蔵庫にえいやっと詰め込むのがこれまた楽しくて。

寝る前はベッドに寝っ転がって、
ラベンダーのアロマの香りに包まれながら、本や雑誌を読んだり。
日が落ちてからののんびりした時間がとても贅沢に思える今日この頃です。

 

夜になると、無性に飲みたくなるのがホットミルクです。
夜に飲むほうが、ずっとおいしい気がします!

砂糖と少しの塩を入れるだけで、グビグビいけちゃいます♪

 

最近はのんびりするのとは逆に夜中に料理をする(!?)感じが気に入っています。
普段は時間がなくて簡単なものにしてしまうけど、夜中の限りない時間をたっぷり使って、時間かけて作るのもいいものですよ。

 

          私は最近編み物か大人のぬりえをしています。
あっと言う間に時間が過ぎていきます。
ぬりえはポストカードにもなる物なので楽しみが2倍です。
涼しくて、布団が気持ちいい秋が大好きです。
星を観に行ったりもしたいなぁ。