
うちの健康生活

我が家の愛犬とアラフォーママの日常を綴っています。

今日の夕飯を思案する

今日は近所のスーパーで鹿児島県産の黒豚ももしゃぶしゃぶ用が税込価格よりレジにて20%引きだったので夕飯を作しゃぶサラダにすることが決まりました。旬の野菜をたっぷり使ったお肉でサラダは1度にたくさんの栄養が取れるので秋としてはありがたいメニューです。春のお野菜とお肉でおいしいサラダを作ってみましょう。一緒に入れるものとしては国内産のアスパラガス、熊本県不知火畜産の愛子ミニトマト、韓国産またはニュージーランド産のパプリカ、茨城県産のサニーレタスなどです。愛子ミニトマトは、水分を絞り甘さを徹底的に追求しました。こだわりの生産者が作ったおいしいミニトマトです。手軽にサラダを作りたいときには10種類のお野菜がミックスされた10種類のバランスサラダ1パック298円を使うと良いです。またメキシコ産のアボカドなどを添えると高級感が増しますね。さらにお肉にあげたきたときにはデンマーク産やノルウェー産のアトランティックサーモンなどを付け合わせにしてみませんか。スモークサーモンの切り落としや性検査の新玉ねぎを使うのもいいですね。最近流行の沖縄ミックスなどをトッピングするのも良いでしょう。食後にはフレッシュフルーツを食べたいものですね。熊本県産の赤肉メロンや青肉メロンまた第3のマンゴーや高級ですが宮崎県産のマンゴーを食べてみたいですね。フィリピン産の場合はカットされてブロック状になって1パック298円です。また熊本県の上田さんが育てた恋人メロンは恋人のような甘くて華やかな香りのメロンです。1玉2,980円ですが母の日ぐらい奮発したいですね。山形県産の端さくらんぼ佐藤錦はひとつぶひとつぶ手詰めされています。一足早い春の味を楽しみたいものです。

http://zeitaku-fruitaojiru.info/